嬉しいニュース

On 2012年3月30日, in 未分類, by admin

ほぼ一カ月ぶりの休日。

しばらくさぼっていたヨガのクラスに2コマ連続参加して体をしっかりストレッチ。

それから、近くのカフェでお友達とランチ&お喋り。写真はデザートに頼んだアップルパイです。

 

五感と音楽の結び付き

On 2012年3月22日, in 未分類, 音楽のこと, by admin

人間の五感と音楽は非常に密接な関係にあります。

まず、「聴覚」は人の声、自分の出す音、街中の喧騒、または沈黙、など雑音を含め世の中の音を察知する器官ですね。

他の感覚からの情報はどのような形で音楽に結びつくのでしょうか。

アール・ヌーヴォー

On 2012年3月22日, in フランスのこと, by admin

パリ16区は、建築に興味のある人にとってはメッカだと聞いたことがあります。

その中から、アール・ヌーヴォーの装飾の施された建物や建築をご紹介します。

ラヴェルの家

On 2012年3月20日, in フランスのこと, by admin

フランスの近代作曲家モーリス・ラヴェル(Maurice Ravel)の家を訪問した時の写真をご紹介します。

その家はフランスのパリ郊外、Monfort l’amaury(モンフォール ラモリー)という小さな町にあります。

 

DVDの注文受付中

On 2012年3月13日, in ピアノ教室, by admin

発表会のDVDが出来上がりました!今回は、出演者でいらした宮原さん旦那様が撮影からDVDの編集まで引き受けて下 […]

 

発表会終わりました。

On 2012年3月13日, in ピアノ教室, by admin

第一回目のピアノ発表会が無事に終了しました。出演者の皆様お疲れさまでした!
そして聴きにいらして下さったお客様、最後までご静聴頂きどうもありがとうございました。